ブログ

活動内容2017/04/04 the
 🎂 秋の味覚ケーキ 🎂
 🎂 秋の味覚ケーキ 🎂

 

  公園散策で拾ってきたどんぐりや松ぼっくりを使って、「ケーキ」を作りました☆

 

もちろん食べられませんが、紙粘土を絞り袋で絞って生クリームに見立て、みんな気持ちは一流パティシエ気分?!

 

 ケーキの中に入れる綿をちぎる感触や、松ぼっくりに触れごつごつちくちくを感じたり、クリームを絞る時には力加減が難しいと真剣そのもの…。

   

 

本物のクリームのようで、「あーん♪」 「これ…食べられないの?」というような表情のお子さんも…(笑)。

  

 

みんなそれぞれ思い思いに飾り付けを行い、可愛らしいケーキがたくさん出来ました(*^_^*)