ブログ

活動内容2024/04/17 wed
💛バレンタイン💛
💛バレンタイン💛

2月はバレンタインイベントで、ここねでも調理活動でバレンタインチョコレートを作りました♡

今回は「まっくろくろすけのケーキポップ」を作りました♪

調理を開始する前に、まっくろくろすけに見立てたクラッシュボールを足で踏んで「足の感覚あそび」をしました。

素足で触ると、わさわさ?さわさわ?()色んな感覚に不思議そうなお子様たちでした!

たらいの中にたくさんのクラッシュボールを入れて触った時は、1つだけ触った時とは違う感触があり、お子様の様々な表情を見ることが出来ました!

チョコレート作りでは、市販のロールケーキをぽろぽろになるまで潰し、丸めた後にチョコスプレーをボトルや袋に入れて振り、ロールケーキの周りにチョコがたくさんつけました!最後に目を描いてあげるとまっくろくろすけの完成!!

 

可愛いまっくろくろすけがたくさんできました♡