ブログ

活動内容2024/04/17 wed
👹鬼にかなぼう👹
👹鬼にかなぼう👹

23日は節分でした👹ここねでも節分の活動を行いました!

  ここねに到着したらみんなで鬼の衣装に着替えます♬たくさんのかわいい子鬼さんたちが勢ぞろいしました!自分の小鬼姿を鏡で見て、不思議そうに眺めていたお子様や思わず笑ってしまったお子様たち (^^

 

活動では鬼退治で使う金棒づくりをしました!

はじめにペットボトルを踏んで感覚遊びをしました👣足で踏むとペットボトルがへこみ、音が鳴ると楽しそうなお子様たちでした☺

ペットボトルで遊んだ後は、鈴の入ったペットボトルの金棒に自分の顔写真と鬼を貼って金棒の完成です!

みんなでできた金棒を眺めたり振ったりしていると…鬼さんが登場しました!!

鬼さんが近付いてくると怖くてお顔を隠してしまうお子様や驚いた表情のお子様…💦

「だれだれ~?」と興味津々で「こっちきて!」とたくさん呼びかけていたお子様もいらっしゃいました🌼

金棒を使って「仲良くなろうよ!」と最後には鬼さんと仲良くなり、記念撮影もできました📸✨

みんなで節分を満喫しました👹