ブログ

活動内容2024/04/17 wed
🎍初詣🎍
🎍初詣🎍

新年最初の活動では、毎年恒例となっているここね神社で新年のご挨拶と今年も1年楽しく過ごせるよう初詣を行いました!

最初にスタッフからお作法を教わってから、1人ずつお賽銭を入れて鈴を鳴らします!

「今年も1年ここねでたくさん楽しく遊べますように!」「お友達と仲良くすごせますように」今年卒園のお子様は「学校で楽しく過ごせますように!」などみんなそれぞれお願い事をしました!

        

初詣の後はここね神社でお餅つきをしました☆

真っ白でふわふわなお餅に興味津々なお子様達!重たい杵を持って、「よいしょ」の掛け声に合わせて力強くお餅をついていきます!ながーくのびるお餅を不思議そうに見つめているお子様や、笑顔になるお子様もいました☆

最後は鳥居の前で記念撮影をしました!今年も1年良い年でありますように☆