ブログ

活動内容2024/04/17 wed
🖌書初め🖌
🖌書初め🖌

1月の活動のめあては「手の感覚遊び」です!ここねでは、新年にピッタリ♪書初めを行いました!

まずは筆を触って感触遊びをしました。大きな筆で手や足、ほっぺをこちょこちょされると身体を左右に動かして、くすぐったそうな様子のお子様や、平気そうなお子様、「筆を貸してよー!」というように自分で筆を握ってこちょこちょするお子様などたくさん筆の感触を楽しみました♪

筆の感触を楽しんだ後は、いよいよ書初めです!墨を付けて半紙に書いていきました。白い半紙が黒く色づく様子に興味津々になるお子様が多く、一人一人個性あふれる素敵な書初めが出来ました☆