ブログ

活動内容2022/01/25 the
🎨 ディズニーアート 🎨
🎨 ディズニーアート 🎨

例年、秋にはディズニー外出をしておりましたが、新型コロナウイルスの流行により残念ながら外出は中止となったため、9月はディズニーに因んだ活動で、ディズニー気分を楽しみました!今回は、芸術の秋と絡めた、ディズニーアートです♪

 

 

たくさんの綿棒を束にして、ディズニーのキャラクターの型にポンポンとスタンプをしました!最初に綿棒の感触を一人一人体験すると、興味津々に顔に当てて感触を楽しむお子様や、不思議そうに綿棒に触るお子様がいました。

綿棒の感触を体験した後は、アート作りです!いろいろな色の絵具を綿棒にトントンとつけてスタンプすると、とてもきれいな色のアートの完成です☆

型を外した時には、お子様一人ひとり驚いたり、笑顔で喜ぶ様子が見られたり、アートの出来栄えに満足されているようでした♪