ブログ

活動内容2016/10/30 sun
~ ここねっと 「ヨガ&フラショー🌼」 ~

~ 第3回ここねっと開催 ~

 

先日、第3回のここねっとを開催いたしました。

 

今回のテーマは、『癒しの時間』

1部 : ヨガの講師 荻野恵理先生をお招きし、ご家族の方々を対象としたヨガのレッスンを。

2部 : ここねスタッフが所属しているフラの団体「HULA  STUDIO  PUANANI」の皆様をお招きし、フラのショーを。

 

1部 【荻野恵理先生のヨガレッスン】

お忙しい毎日を送っていらっしゃる荻野先生をお知り合いになる機会をいただき、無理をいって時間を作っていただきました♪

 

笑顔が素敵なキラキラ輝く、すてきな先生でいらっしゃいます☆

1時間のレッスン中は、お子様たちは別フロアで遊んでいました♪

 

dscf8754   dscf8709

 

dscf8707    dscf8723

 

今まで恥ずかしかったり、緊張してしまって、泣き出してしまっていたご兄弟も、今回はばっちり♪

みんなで、仲良く楽しく遊んで待っていることができました。

 

 

後半は、だんだんとヒートアップしてきたお父さんお母さんの様子にくぎ付けのお子様たち(笑)

「がんばれー♪」の応援に、お父さんお母さんのポーズにも力が入ります!

 

dscf8829

 

お父さんお母さんは、レッスンに集中。

先生の指導に、だんだんと体が自然に動き、普段取ることのないポーズに悪戦苦闘しながらも、気持ちの良い汗をかいておりました!

dscf8721-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc    dscf8750-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

 

終了後に、晴れ晴れとした表情に、自然と会話も弾み笑顔が輝きました!

荻野先生、お忙しい中お時間を作っていただき、本当にありがとうございました。

先生と出会うことができ、ご家族の皆様と素敵な時間を過ごすことができたことは、とても貴重な時間でした。

ご参加いただいた、ご家族の方々も楽しそうな表情をされており、うれしく思います。

本当にありがとうございました。

dscf8840-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

 

 

 

2部  【 HULA    STUDIO   PUANANI フラショー 】

 

ここねのスタッフ含め、大人4名お子様3名のダンサーをお招きし、かわいく、素敵で、そして楽しいショーをみさせていただきました。

 

ご寄付いただいたフラのスカートとレイを身にまとい、目の前に広がる迫力のあるショーを鑑賞しました。

お子様は、お口をポカーンと開け、とても興味がありそうな表情で真剣に見ていました(笑)

 

dscf8855     dscf8848

 

dscf8846   dscf8843

 

 

途中で、参加型のコーナーがあり、普段よく聞いている「南の島のカメハメハ大王」の曲に合わせて、みんなで踊りました♪

dscf8947   dscf9038

最後には、ダンサーと一緒に並んで踊らせていただき、笑顔が溢れ、ここねのフロアが一体化となり、盛大に楽しく終えることができました。

 

dscf9040    dscf9028

 

フラは、夏の活動でも、何度もお子様たちを踊っており、その経験が、今回パワーアップした形となりましたが生かされ、お子様の笑顔が多く見られたり、視線を向けダンサーを見ようとする様子が見られたり、目を輝かせてとても楽しそうな表情が見られたりと、個々のペースで楽しんでいただいている様子が、大きく伝わってきました。

 

dscf9007    dscf8853

 

dscf9019    dscf8915

 

合間で休憩時間を設け、ご家族間の交流の場となり、そしてお子様ご兄弟同士が仲良くなっていたりと、こちらの貴重でとても大切な時間となりました。

 

「HULA  STUDIO  PAUNANI」の皆様、素敵なショーをありがとうございました。素敵な笑顔をいただきました♪

 

dscf9058   dscf9028

 

dscf9064

 

 

そして、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

スタッフも一緒に楽しませていただきました♪

ここねっとの開催の大切さも改めて実感し、今後も企画実施に取り組んでまいります。

 

次は、第4回。 年明けを予定しております。

じつは、、、、すでに、テーマは決まっており準備を進めております♪

 

お楽しみにしていてくださいね~☆