ブログ

活動内容2016/09/09 fri
~ ここね祭り ~

~ ここね祭り ~

 

8月のイベント 「ここね祭り」 を行いました♪

お部屋には、提灯とみんなで作っておいた手作りのうちわを飾り、

おめん屋さん、バルーンアート屋さん、焼きとうもろこし屋さん、スーパーボールすくい屋さんと4つのお店を出店し、楽しみました♪

 

お祭りの日を楽しみにしていてくれた子ども達とご家族の皆様(*^_^*)

甚平を購入して、初体験のお子様もいらっしゃいました。

 

dscf2762

dscf3197

 

おめん屋さんでは、普段は被り物が苦手なお子さんも、おめんはずっと被っていることができました♪

 

dscf3884 dscf3881

dscf3871

dscf3694

dscf3691 dscf3207

dscf3145

dscf2785

dscf2595

dscf2601

dscf2587 dscf2629

 

バルーンアート屋さんでは、風船の膨らむ様子や、色や、こすれる音に興味を持ち、ドキドキした表情をし、手を伸ばし触ろうとし、出来上がったバルーンをしっかりと手に持っていることができました♪

 

dscf3729

dscf3747 dscf3231

dscf3220

dscf2936

dscf2849

dscf2829 dscf2642

dscf2632

 

焼とうもろこし屋さんでは、七輪の上でころころ転がし、色をつけることで焼目を付けました。「おいしくな~れ!おいしくな~れ!」と。なんだか、ホントにいい香りがしてきます(笑)。そんな、本物っぽい仕上がりに、思わず「あ~ん♪」とかわいいシーンもありました♪

 

dscf3992

dscf3803

dscf3796

dscf2684

dscf2691

dscf2664

dscf2677 dscf3251

 

 

dscf2876

 

スーパーボールすくいでは、カラフルなボール達が、たらいの中でグルグル、プカプカ浮いているのを見て、キラキラな表情の子供たち(*^。^*)

思わず『たっぷり』とすくってしまい、袋に入りきらないということも(笑)

慎重に、優しくすくうことをスタッフと一緒にがんばれました♪

 

dscf3843

dscf3833

dscf3826

dscf2895

dscf2716

dscf2707

dscf2705

dscf2702

dscf2700

 

 

たくさんのお土産を持って帰宅。

ご家族、ご兄弟達にも喜んでいただき、ご自宅でもお土産でたくさん遊んでいただけたようで、嬉しいです。

 

dscf3325

dscf2611

 

また、来年も「ここね祭り」開催しますね!!