ブログ

活動内容2024/01/31 wed
〶年賀状を作ろう〶
〶年賀状を作ろう〶

今年も残りわずかということで、ここねでも2024年に向けて年賀状作りをしました☆

年賀状って何だろう、干支ってなんだろう、というお話を聞いてから、年賀状作りスタート!

2024年は辰年なのでお子様が龍に乗っているイラストを年賀状に印刷して、金・銀・銅のきらきらのインクをスタンプして飾り付けしていきました!

スタンプの素材はメラニンスポンジと排水溝ネット!手で素材の感触を確かめると、興味津々で積極的に触っているお子様や、気持ちいいな~とリラックスして触っているお子様もいました!

 

スポンジにインクを付けて、ぽんぽんとスタンプして飾り付け!スタンプの感触が楽しい様で、たくさんスタンプを押してくれました☆可愛く龍のおひげを書いたら、キラキラした年賀状が完成!最後にみんなでポストにぽんっと投函しました!

来年も良い年になりますように!