ブログ

活動内容2023/12/05 the
🏊 プール 🏊
🏊 プール 🏊

7月後半から9月前半まで毎年恒例のプール活動を行いました!

今年は例年よりも7月、8月は猛暑が続き、なかなかお外でプールに入ることが出来ませんでしたが、お部屋の中でも水遊びを楽しみました!その時の様子をお伝えします☆

 

プールは今年も引き続き感染症対策に十分気を付けながら遊びました♪

久しぶりのプールに緊張しているかな?と顔を覗き込むと、にっこり笑顔のお子様たち!

プールが出ているのを見ると「はやく入りたいよー!」とみんな元気いっぱいです!

水着に着替え準備をしてから順番に入りました!ぷかぷかとリラックスして浮いたり、水鉄砲やじょうろで遊んでみたり!足や手を動かすと水が跳ねたり、顔にかかったりするのを楽しんでいました!

 

熱中症アラートが発令されている時には、お部屋の中にプールを広げ、ボールや水風船、水鉄砲で遊びました☆

最初は足を入れてゆったりと遊んでいたお子様も次第に楽しくなり、足や手をばしゃばしゃ!!嬉しそうな声や表情ががたくさん見られました!

 

また来年、暑い夏がきたら入ろうね☆☆☆