ブログ

活動内容2023/02/06 mon
📪 年賀状づくり 📪
📪 年賀状づくり 📪

 12月に入ると新年の準備がそろそろと始まりますね!

ここねでは「年賀状を作って出そう」ということで、年賀状を作りました☆

来年はうさぎ年🐇まずは一人一人が可愛いうさぎさんになった年賀状にスタンプを押して行きます♪カラフルなスタンプを「何色にしようかな?」と話しながら、単色にしたり色を混ぜたりとお気に入りの色を付けて、紙にトントンとシャボン玉のように素敵な輪っかを描きました(*^^*)

次に「はがきってどうやって出すの?」と説明を聞き、切手を貼ってここねポストに投函しました! スタッフのお手本をよく見て「こうやってやるの?」と真剣な表情のお子様や投函した後にポストの下や周りを見て「どこに行っちゃったの?」と不思議がっているお子様もいたりと、色々な反応がみられました🌼