ブログ

活動内容2017/04/22 sat
🌸 さくら 🌸
🌸 さくら 🌸

一足早くここねに桜を咲かせました!!

新年に行った書初めを思い出して・・今度は桜の木を描きました。

筆にたっぷりと墨汁をふくみ、太く力の入った大木や、繊細な桜の枝。

一人一人の個性が光りました☆

 

 

 

 

 

 

桜の花はペットボトルの底を使って、スタンプをしました!

なかなか持ちにくいペットボトルを一生懸命持って作りました。

 

絵具の量と、お子様の気持ちの量によって、桜の木は、満開なのもあれば、5分咲き、3分咲き?というのも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの作品を並べて飾ると、ここねの部屋に桜が咲きました。

ご家族の方は作品が並んでいる中で、お子さんが作成した作品が分かるそうです!

本当に個性が溢れていますね☆