ブログ

活動内容2022/10/13 thu
☔ かさあそび ☔
☔ かさあそび ☔

6月は雨が多く、傘が活躍しますね!梅雨の時期ということで、傘で遊んでみました🌂

カラフルな傘で色を楽しみ、バサバサと開閉音を聞いたり、傘に水が落ちる音を聞いたりして楽しみました♪傘の中に入って水が落ちると「わあ!」という表情で注目していたお子様や、雨音にリラックスした様子のお子様など様々な反応がみられました!

 

傘で遊んだ後は、好きな折り紙の柄を選んで、お子様オリジナルの傘を作りました☂

傘にぶら下がった小さなお子様の写真を見て同じポーズをするお子様や、「ぼく・わたしがいる!」と指をさすお子様もいらっしゃいました✨