ブログ

活動内容2022/10/13 thu
👣 あしスタンプ 👣
👣 あしスタンプ 👣

みなさん、6月に「ファミリーデー」という日があることをご存知でしょうか?

大切に思ってくれているお家の人に、「ありがとう」を伝える日ということで、6月の活動では、あじさいの花をイメージしたプレゼントを作りました✿ あじさいの花言葉は「家族」「団らん」「和気あいあい」という意味があるそうです♪

みんなも、いつも大切に思ってくれているご家族に向けて、足型をとってあじさいの花を作りました!

足裏に刺激を入れてウォーミングアップした後は、絵具を塗っていきます!

筆で絵の具を塗られる時に、普段あまり足裏を触れることが少ないと思うので、「何するの?」と緊張するお子様、くすぐったそうなお子様、「全然大丈夫!」と笑顔のお子様など、様々な反応がみられました!

絵の具が塗れたら、用紙に“ペッタン”と足型をつけていきます👣  久しぶりの足型を使った創作でしたが、みんなとても上手に行うことができ、素敵なプレゼントができました☆ 「ありがとうって伝えようね!」とお話ししながら、持ち帰りました♪