ブログ

活動内容2022/10/05 wed
♬ 仲良くなろう会 ♬
♬ 仲良くなろう会 ♬

月を迎え、ここねも新年度がスタートしました♪

 

毎年、新年度の初めの週には、「おともだちやスタッフと仲良くなろう」ということで、これから1年間同じ曜日で過ごす新しいお友達やスタッフと「1年間よろしく☆」とあいさつをして親睦を深める時間を作っています♪

 

朝の会ではさっそく自己紹介タイム♪お子様もスタッフも元気にお返事をして一人一人はじめのごあいさつをしました☆

少し緊張しながらきょろきょろとお友達を見ているお子様もいれば、ニコニコ笑顔でお友達にかわいいあいさつをしているお子様など、反応も様々でした♪

 

自己紹介をした後は、みんなの大好きなパラバルーンやブランコ、電車ごっこをして、お友達やスタッフと楽しい時間を過ごしました♬

 

これから一年間、様々な活動を通して、お友達やスタッフとの関係をより深めていき、いっぱい遊んで、ここねで楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います♪