ブログ

活動内容2017/04/21 fri
👹 鬼のお面 👹
👹 鬼のお面 👹

節分に向けて、制作活動で「鬼のお面作り」を行いました!

 

好きな色の「お顔」と「もじゃもじゃ髪の毛」のパーツを選び、髪の毛にパステルで色を塗り、のりでパーツを付け組み立てました☆

 

まずは色選びから!

「どれにしようかな~?」とよ~く考えて選ぶお子様もいれば、「これ!」と満面の笑顔で即決するお子様も♪

 

 

のりでペタペタと楽しそうに遊んだり、

クレヨンで真剣に色を塗ったり♪

のりやクレヨンを手につけることが苦手で

泣いてしまうということも‥。

 

 

 

 

 

 

そんな、様々なお子様の様子、性格はもちろん得意不得意や感情を引き出すことができるのが、『チャレンジをすること』。

みんな最後まで一生懸命作り、とっても素敵なお面ができました!

 

これで節分への備えは万端ですねっâ˜