ブログ

活動内容2022/03/23 wed
♨ 足浴 ♨
♨ 足浴 ♨

今年の冬も寒い日が続いていますが、1月にはそんな冬にぴったりな「ぽかぽか足浴」の活動を行いました♪

足を温めて血行を良くし、みんなで身体をぽかぽかにしました☆

 

まずは、入浴剤選びです!伊香保温泉や箱根温泉、草津温泉など様々な温泉地があり、香りや色の違いもあるので、みんな「どれにしようかな~」と迷いながらも、スタッフと相談しながらお気に入りの温泉を見つけていました♪

温かいお湯に足を入れると気持ちよさそうにうとうと眠くなり、いつの間にか眠ってしまって夢の中のお子様や、お湯の中で足をバシャバシャしたり手を入れて水遊びのように楽しく遊んでいるお子様もいました♬

スタッフがお湯の中で足のマッサージをすると「もっとやって~」とスタッフを見つめてお願いしていたり、時間が来て「そろそろあがるよ~!」と声を掛けると「もっと入りたい!!」と足をなかなかお湯から出さないお子様もいました()

ここねに入浴剤の香りが漂い、みんなでのんびり気持ちのいい時間を過ごすことが出来ました☆