ブログ

活動内容2021/05/05 wed
♡ 三角ラッピング ♡
♡ 三角ラッピング ♡

214日はバレンタインデー♡」ということで、バレンタインのラッピング作りをしました!

トイレットペーパーの芯をハートや星の形に型取り、可愛いチョコレートがプリントされている袋に、好きな色の絵の具を付け模様を付けました♪


あかいハートやあおいハート、きいろの星やみどりの星など、可愛い模様をたくさん付けることができました!

模様を付けたあとに手を見てみると・・・・手までカラフルに!!

みんなたくさんがんばったね♪

   

袋を乾かしている間、型として使った、トイレットペーパーでたくさん遊びました!!

 

引っ張ってみたり、手や体にくるくる巻いてみたり、トイレットペーパーを使い思いっきり遊びました!!まきまき、ぐるぐる・・・とても楽しそうなお子様たちでした!

袋が乾いたあとは、袋を三角に折り、チョコレート入れ完成!!

みんな誰にチョコレートあげたのかな♡?ハッピーバレンタイン!!