ブログ

未分類2020/12/16 wed
✰ センサリーバック ☆
✰ センサリーバック ☆

7月の創作活動は『センサリーバッグ作り』を行いました♪

 

創作活動ではありますが、まずは創作を行う前にみんなで巨大なセンサリーバッグのウォーターベッドでたっぷり遊びました☆ 

はじめはお水の入った大きな袋を不思議そうに見つめるお子様や緊張気味のお子様もいましたが、ウォーターベッドの上に乗ったらそんな不安は吹き飛び、みんなウォーターベッドの上で大はしゃぎ!!

ボヨンボヨン!と自ら身体を揺らしてみたり、ひんやりした冷たさや波のような揺れに心地よくなり眠ってしまいそうなお子様など、みんな様々な反応を見せてくれていました☆

中には冷たいお水の中に浮かんでいるカエルさんに話しかけているかわいらしいお子様もいましたよ♪

ウォーターベッド体験後は、本題のセンサリーバッグ作り!

一人一人、袋の中に入れるお気に入りのキラキラなおもちゃを選んでいきました☆

おもちゃを選び終わったらそこへお水を入れてセンサリーバッグの完成です♪

ひんやりと涼しげな夏らしい作品になりました☆