ブログ

活動内容2016/08/01 mon
~ 梅雨明け ~

~ 梅雨明け ~

 

やっと、やっと梅雨が開けました!!

ここねの子供たちは、太陽を待ちわびていました。

涼しいのも、過ごしやすくてよいのですが、なんといっても、プールに入れないっ、、、。

楽しみにしているのに、気温が上がらず、体調を考えると入れない、、、。

毎回プールバックを持ってきてくれるのに、入れない、、、。

 

そんな日々が終わり、梅雨が明けた日から早速、プール再開♪

 

待ってましたー(^^)♪

と笑顔いっぱいの子供たちに、賑やかな笑い声が☆

 

DSCF1567  DSCF1287

 

そんなかわいい子供たちの様子に誘われ、ご近所の方々も声をかけに来てくれました。

 

お水が得意でない子も、お湯なら入れるかも、、、。エアークッションでまず入ってからなら入れるかも、、、。と徐々に慣れて、後半はすっかりとプールを楽しむ様子も。

 

DSCF1540  DSCF1581

 

普通にプールに入るよりも、たっぷりの水量でくるくる回って動くエアークッションが楽しいお子さんや、水量が多いと怖いけど、少ないと楽しめるお子さん、水量が少ないことで、スタッフの支えなしで自身の手で上半身を支えることができ、水の感触を楽しめるお子さん等、回数を重ねることで、個々の楽しみ方が見え、プールが苦手なお子さんも導入の工夫で、最終的にはみんなで楽しめることができるようになりました(^^)♪

 

DSCF1316  DSCF1274

DSCF1641  DSCF1339

 

 DSCF1293

 

まだまだ、暑さは続きます。

次回は、どんなかわいい子供たちの様子が見ることができるか、楽しみです!

DSCF1601  DSCF1328

DSCF1333