ブログ

活動内容2016/07/09 sat
~夏といえば~

~夏といえば~

 

「プール!!」

「かき氷!!」

ということで、楽しい夏の遊びの初日をご紹介します♪

 

「プール」

プール開きをしました(^^)

プールといっても、お湯で入ったので、露天風呂のような気持ちよさ(笑)

この日は、朝からとても暑い日だったので、ご機嫌の雲行きも怪しい子もいましたが、なんといってもプールパワー☆☆

 

DSCF9210

 

みんなでプールに入ると、表情が和らぎ、うっとり~。そのまま眠ってしまう子も(^^)

もちろん、朝からプールを楽しみにしていた子も、大はしゃぎ!!

 

DSCF9257  DSCF9216

 DSCF9264  DSCF9260

 

プールの中で、並ぶ子供たちの姿が可愛らしく、スタッフはきゅんきゅん♪

通りかかった、ご近所の方にもにこにこと声をかけられ、楽しいプール開きとなりました。

プール後のお昼寝は、なぜこんなにも気持ちがよいのでしょう(^^)?

ご飯後は、こてんと入眠。ぐっすりとみんな揃ってお昼寝をしていました。

 

「かき氷」

かき氷に挑戦!!

 

DSCF9868

 

氷に触れることから始め、電動のかき氷機の振動に続き、削られたかき氷の冷たさに触れ、そして、お口の中に入れてっ!

子ども達にとっては、驚きの連続(^^)

 

氷にちょんっと触れて、急いでタオルで手を拭いていたり(笑)

 

DSCF9715  DSCF9723

 

 

かき氷に触れ、冷たくて「どっきーん!」その後、「えへへ」と思わず笑ってしまったり

 

DSCF9725  DSCF9734

DSCF9746  DSCF9722

 DSCF9749

 

食べてみたら、「冷たーいっ!!」 「歯にしみるーっ!!」 「おいしーい♪」と様々な個性豊かな表情に(^^)

 

DSCF9764  DSCF9778

 DSCF9831

 

食べ終わった後の、唇が緑色になっているお顔も、かわいらしく(^^)♪

 

DSCF9841

 

 

これからも、夏を満喫します(^^)

暑さに負けず、上手にお付き合いしながら、夏だから楽しめる遊びをたくさんしたいと思います。

☆今年の夏の思い出作りを☆