ブログ

活動内容2020/02/03 mon
🌟 キャンドル製作 🌟
🌟 キャンドル製作 🌟

創作活動で、クリスマスキャンドルを作りました。

 

まずは「ろうそくを知ろう☆」ということで、ろうそくの火が灯る雰囲気を楽しみました。

 

キャンドルの光を体験するため、お部屋を真っ暗にしてLEDのキャンドルをたくさん点灯✨

 

お部屋が暗くなると少し不安な表情のお子様もいましたが、キャンドルに灯りがつくと幻想的なろうそくの雰囲気に「わぁ!」とみんな目をきらきらさせて嬉しそう。

ゆらゆらと揺れる灯りがとてもきれいで、灯りを見つめキャンドルを手にとり遊んでみたり、クリスマスツリーに飾って楽しみました。

 

キャンドルの光を体験した後は、溶かす前のろうそくを触って楽しみました!

ろうそくのチップをじっと見つめながらも、「ちょっと触ってみようかなー。」と触っているお子様もいました。

後半は、スタッフが湯せんで溶かしたろうそくを型に流し込んで、固まるのをワクワクしながら待ちます。。。

どんなキャンドルができたのか、型から外すとクリスマスツリーのキャンドルの完成です🎄