ブログ

活動内容2019/11/03 sun
🚢 アクアリウム 🚢
🚢 アクアリウム 🚢

アクアリウム作りを楽しみました。

 

お子様に見本を見てもらうと、「うわー、キレイ!!かわいい!!」というように、目をキラキラ☆

まずは、水で膨らむぷよぷよボールをたくさん触って遊びました。

はじめは「なにこれー」と不思議な感触に表情が険しくなるお子様もいましたが、みんな触っているうちに慣れてきたのか手で掴んでみたり、指でつまんでみたり、両手でたくさん触ったりとそれぞれ感触を楽しむことができました。

次にカラフルな金魚の中から好きな色を選び、ぷよぷよボールの入った水槽に入れていきます。

「何色にしようかな?」と悩んで色々な色の金魚を入れてみたり、「たくさんいれたーい」と水槽いっぱいに金魚を入れるお子様もいました。

 

ぷよぷよボールより金魚がお気に入りで楽しそうに遊んでいるお子様もいました。

 

 

完成したアクアリウムをおうちに持ち帰ると、「きれいだねー!!」とご家族の方にも喜んでいただくことが出来て、お子様達もうれしそうな表情をしていました。