ブログ

活動内容2019/08/01 thu
☔ 傘遊び ☔
☔ 傘遊び ☔

雨の日が多い6月、お外に出るのも消極的になってしまいますね。

ここねでは、傘をさして、傘の創作をして、雨の季節も楽しんでみることにしました。

 

まずは、傘ってどんなものかな?とみんなで一緒にひろげてみました。色とりどりのカラフルな傘を開いて、見上げてみると景色が変わります。

 

そしてお外に出て、雨の日の傘体験!

お子様めがけて雨が降ってきました。

眉をひそめるお子様もいれば、傘に雨が当たるパラパラパラ…という音を楽しむお子様もいました。

傘ってこんなものなんだぁ、と楽しんだ後は、小さな小さな傘の飾りを作りました。

どんな傘がいいかなぁ~、と思い思いの柄を画用紙に描いて素敵な柄の傘ができました。

こんな傘で、お出かけできたら楽しいですね☆彡