ブログ

活動内容2019/07/01 mon
♡ 仲良くなろう会 ♡
♡ 仲良くなろう会 ♡

4月を迎え、ここねも新年度がスタートしました☆

 それぞれの事業所に新しいお友達やスタッフが増え、昨年度とはまた違う雰囲気で、ワクワク、ソワソワする季節(*^-^*)

  最初の週は、お友達やスタッフと「初めまして!」だったり「今年もよろしくね!」だったり、みんなで挨拶をして、一緒に遊んで親睦を深める時間をつくりました☆

  朝の会では、お名前を呼ばれると「はーい!」と元気にお返事をして、自己紹介♬もちろんスタッフも歌に合わせて元気に自己紹介をさせてもらいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 朝の会が終わると、みんなで一緒に楽しめる遊びをしました♬

手遊び歌でお友達と触れあったり、みんなで輪になってパラバルーンも楽しみました☆

お友達とブランコに乗ると、体がピタッとくっついて、なんだか照れ笑い(*^-^*)ブランコを押してあげたり、みんなで一緒に遊ぶと、とっても楽しく過ごせました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 これから一年間、いろいろな活動を通して、お友達やスタッフとの関係をより深めていきたいと思います!