ブログ

活動内容2019/05/10 fri
♡ ありがとう会 ♡
♡ ありがとう会 ♡

3月最後の各曜日は、1年間一緒に遊んだお友達やスタッフと、ありがとう会を行いました。

4月の頃は、「ママ離れたくないよ~」と朝の車で泣いてしまうお子様や、ここねに到着しても慣れない場所でそわそわしてしまうお子様もいらっしゃいました。

それでも、1年経つと、みんなお兄さん、お姉さんになり、いつの間にか通所にも慣れてきたようでした。

 

来年度からは小学生になる年長さんは、年下のお友達を抱っこして、「小学校で待ってるね~!」とお話をしているようでした。

来年度もここねに来てくれるお子様も、通所場所が変わったり、曜日が変わったりしてなかなか会えなくなってしまうお友達もいます。

   

1年間たくさん遊んだお友達、スタッフと最後の思い出作りは、近くの公園にお出かけして、たくさん遊んで記念写真を撮った日もありました。

お部屋で、大好きなブランコにお友達と乗った日もありました。

一年間たくさん歌ったお歌を振り返る日もありました。

 

振り返ると、知っているお歌も増え、お友達も増え、できることや好きなことも増え、毎日が大切な思い出ですね。

 

今年度たくさん遊んだことを胸に、来年度もよろしくお願いいたします!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA