ブログ

活動内容2019/04/16 the
🎎 ひな人形制作 🎎
🎎 ひな人形制作 🎎

3月のひな祭りに向けて『ひな人形』を制作しました♡

 

まずは、頭の部分になるピンポン玉で遊びました♪

上からたくさんのピンポン玉が落ちてきて、

みんな注目して、歓声をあげていました!

たくさんのピンポン玉の中に入ってみたり、投げてみたり、物に当たった時の音を聞いたり、跳ねるのを見たり、掴もうとしたりといろいろな方法で遊びました☆

    

遊んだ後はひな人形作り!

見本をよく見て、髪の毛の描いてあるピンポン玉に顔を描いていきます。

見本を前に、みんなは「どんな顔にしようか?」と想像を膨らませます!

かわいい顔、おすまし顔・・・または好きな人の顔♡

小さいピンポン玉に顔を描くためみんな手元に集中します。

悩みながらも、それぞれすてきな顔を描くことができました☆

 

ピンポン玉の頭をペットボトルのキャップでできた胴体にくっ付けます!

烏帽子やかんざし、扇子を付けて、

金屏風付きの台座に並べると♡完成♡

 

完成したひな人形を見て、みんな自然と笑顔☆になっていました!