ブログ

活動内容2019/04/16 the
🌸 ちょうちょの制作 🌸
🌸 ちょうちょの制作 🌸

3月といえば別れと出会いの春ですね🌸

 

ここねからも卒園されるお子様がいました。卒園して、進学されるお子様へ向けてちょうちょを作って、ここねの室内に飾りました♪

 

ちょうちょは、お子様一人ひとりの手形をとって作りました。

絵具を選ぶときには、好きな色をよーく考えて選ぶお子様もいれば、「ミックス!」「レインボー!」など、オリジナルカラーを選ぶお子様もいました☆

 

筆を使って手のひらに絵具をつけていくと、「くすぐったいよー」となるお子様や真剣に見入るお子様も。

 

手形を紙にペッタンとして型がとれると、ちょうちょの完成です♪

卒園されるお子様との思い出を振り返ったり、卒園されるお子様には「お祝いのちょうちょだよ」とお話をして、みんなで祝福の気持ちを込めて作りました!

完成したちょうちょは、卒園式の前までここねに飾ってフロアが春のここねになりました🌸