ブログ

活動内容2019/04/16 the
🍫 バレンタインクッキング 🍫
🍫 バレンタインクッキング 🍫

2月に入りもうすぐバレンタインということで、今月のクッキングはサクサクバレンタインチョコ作りをしました‼

 

まずは材料の確認です。

今回使う材料のシスコーンやマシュマロをみんなで触って感触を楽しみました。どんなチョコが出来るのかわくわくしながら調理開始です。

 

はじめにシスコーンを砕いていきます。

手で揉みながらくだいてみたり、麺棒を使って叩いたり、麺棒をころころ転がしてくだいていきました。

みんなそれぞれのやり方で、砕く感覚や、ザクザクという音を楽しみました。

 

次に、みんなが砕いたシスコーンに溶かしたチョコレートをかけて混ぜ合わせていきます。とっても甘くて美味しそうな匂いがしてきて、混ぜながら「美味しそうだな~。早く食べたいな~。」という可愛い表情のお子様たち☆

 

最後の工程は、電子レンジで温めたマシュマロをチョコフレークと混ぜていきます。

温めたマシュマロは大きくふわっふわに膨らみそれを見てすごーい‼と、ビックリしているお子様もいました。

 

今年もかわいいパティシエ達の愛情たっぷりなバレンタインチョコレートが出来ました♡

大好きなお父様、お母様方にプレゼントをし、美味しかったよ~と喜んでもらえました♬