ブログ

活動内容2019/03/11 mon
🎄 ここねっと ~ここね江戸川クリスマスコンサート~ 🎄 
🎄 ここねっと ~ここね江戸川クリスマスコンサート~ 🎄 

12月にここねっとを開催しました♬

今回のここねっとは『クリスマスコンサート』です♪

去年に引き続き、音楽のお兄さんやお姉さんがここねに遊びに来てくれました☆

 

1234!」というお兄さんの掛け声とともに、照明を落とした暗い部屋にカラフルな光が舞いコンサートがスタート!!

リズミカルな曲に合わせて自然と手拍子が鳴り響きます♬

  

そのリズムに乗ったまま次の曲「だれにだっておたんじょうび」へ♪

この曲では、お子様やご家族の方、スタッフも曲に参加して曲が完成します☆

大勢の中での挙手に少し照れながらも、お互いをお祝いし合って盛り上がりました♪

 

その後もキーボードやクラリネット、トロンボーンなど、普段なかなか生演奏を聴くことのできない楽器の素敵な音色や、お兄さんお姉さんの歌声にお子様やご家族、スタッフも釘付けになり、聴き入っていました♬

 

クリスマスメドレーではサンタさん、ディズニーメドレーではアナと雪の女王のアナやトイストーリーのウッディ、白雪姫に変身したお兄さんお姉さんが登場!

少し笑いも交えた演出に会場全体が笑いに包まれていました☆

 

去年に引き続き今年のクリスマスコンサートでも、クリスマスの雰囲気に浸りながら、普段とは違ったお子様のキラキラとした姿を見ることができました☆素敵な音楽とともに、ご家族と過ごす温かい時間は最高の時間ですね☆

 

またそんな時間を作る機会を作りたいと思っておりますので、是非楽しみにしていてください♪