ブログ

活動内容2019/01/07 mon
🚙 ディズニー外出 ~ここね篠崎2018~ 🚙
🚙 ディズニー外出 ~ここね篠崎2018~ 🚙

今年も待ちに待ったディズニー外出に行ってきました!

ここね篠崎では、4回に分けてお出かけをしてきました。

去年、一昨年はディズニーランドへの外出でしたが今年はディズニーシーへ初挑戦!

 朝の車内から、「いつもと違うな~どこに行くのかな~」ときょろきょろとしているお子様や、「今日はままも一緒なの?」と不思議そうな表情をしていたお子様、仮装をして待ちに待っていたお子様もいました。

 

みんなで朝の会をして、ディズニーシーに入るとそこは夢の国!キラキラした飾りや素敵な空間に、みんな釘付けになってしまいました。

 

今年はマーメイドラグーンを中心に回りました。普段はみられないウキウキとしたお子様の表情も見られ、昼食時には「楽しすぎちゃってお昼ごはんが進まない~!」という様子のお子様もいらっしゃいました。

 

大好きなお父さんやお母さんやお友達と、夢の国で食べるお昼ご飯はいつもに増して美味しく、嬉しそうな表情が見られました。昼食後には、ごきょうだいにお土産を選んだり、ご家族でお出かけをしたり、タイミングを見計らって充電―!とお昼寝もしたりして、それからマーメイドラグーンシアターへ!!

 

ショーが始まると、素敵な歌やダンスや演出に心を奪われ、お子様の最高の笑顔もみられました。

暑い日や寒い日、悪天候の為延期になってしまった日もありましたが、今年もご準備等ご協力いただき、ありがとうございました。また来年も行きましょうね!