ブログ

活動内容2018/01/03 wed
🏰 ディズニー外出 🏰
🏰 ディズニー外出 🏰

 

今年もみんなが楽しみに待っていた、年に一度の大イベント!

東京ディズニーランドに外出行事で行ってきました!

今年は、ここねに二つ目の事業所「ここね江戸川」がオープンし、たくさんのお友だちが増えたので、今回は足立と江戸川の二つの事業所に分かれて外出行事を企画しました☆

それぞれの事業所ごとにご報告させていただきます!

 

 

~ここね足立~

 ここね足立では、11月に3回ディズニーへ遊びに行ってきました☆

今年も、ご家族の皆様にもお声掛けをさせていただいて、みんなでお出かけしてきました♪

   

今年はハロウィンからクリスマスに移行する期間だったので、「空いてるかなー?」と想像していましたが、混雑していた日もありご家族の皆様のご協力のもと、たくさん遊んでくることができました!

当日まで何回も天気予報を確認したり、風邪をひかないように体調管理に気を付けていただいたりとご家族の皆様も気合十分でした!

当日はお天気に恵まれた日が多く、中にはクリスマスに模様替えされる嬉しいサプライズの日もあって、みんな大興奮でした!

 

今年のテーマは「スティッチと遊ぼう!」

ということで、スティッチのアトラクションを中心に楽しみました。

 

いたずら好きのスティッチのいたずらにみんなどきどき、わくわく。陽気なスティッチの歌声が始まると笑顔になるお子様もいました!

スティッチと遊んだり、みんなで楽しめるアトラクションでたくさん遊びました。アトラクションはその日の混雑状況やお子様の特性に合わせて、それぞれ違うものを楽しみました♪

ディズニーのキャラクターにもたくさん会うことができました!

一緒に写真を撮ってもらったり、タッチしてもらったりと。中には驚いてしまうお子様もいましたが、記念になりました♪

 

ディズニー外出の一日の締めくくりとして、最後にパレードを楽しみました☆

パレードは一番前に座って、乗り物やダンスの迫力を間近で体感することができました!

手を振ってくれるディズニーのキャラクターやダンサーに、パパやママも大興奮でした!

お子様達は思わず前のめりになったり、飛び跳ねようとしたりするほど大喜び♪

中には、プリンセス達に投げキッスをされて、にんまり(*^^*)とするお子様もいました。

 

 

一日お外で過ごして、いつもとは違うお子様の表情を発見したり、パパやママにしか見せない表情をみることができたりと、とっても楽しい一日を過ごすことができました!

 

 

 

 

~ここね江戸川~

ここね江戸川では、10月と11月に分けて全部で5回ディズニーに遊びに行ってきました☆

今年もご家族の方々にも声をかけさせていただき、みんなで行ってきました♪

今回のディズニー外出が、はじめてディズニーランドへ行くお友だちや、何度か行ったことがあるお子様など様々でしたが、ディズニーランドの入口を一歩入った瞬間から目をキラキラ・・・

園内に流れる音楽に心がドキドキ、ワクワク!!

たくさんの人の声や動きに目や顔をあっちへ、こっちへ

「見るところがたくさんあって困っちゃう!」

 

ジャングルクルーズの乗り物を待っている時には、いたずら好きのあの方が・・・

いつの間にか隣にいて「はっ!」と驚いているお子様や満面の笑顔のお子様もいましたが、仲良くハイポーズ!!

  

パレードでは、一番前の席を取ってみんなで観賞♪

大きな音楽と目の前にキャラクターが近づいて来たり、大きな乗り物が通り、みんな目を輝かせて観ていました♪

 

10月と11月はディズニーの中でも人気のあるハロウィンとクリスマスシーズンであった為、混雑が予想されていましたが、ご家族の皆さまにもご協力いただいたおかげで、パレードを観たり、乗り物に乗ったりとたくさん楽しむことが出来ました♪

 

5回の外出では、お天気が良い日、雨が降ってきてしまった日など天候は様々でしたが、当日も行った後も大きく体調を崩すことなく、みんなで楽しんで行ってくることが出来ました。

  

 

ディズニーは、やっぱり、心と身体でたくさん感じることの出来る「☆夢の国☆」でした!!