ブログ

活動内容2017/11/16 thu
㉀ ここね夏祭り ㉀
㉀ ここね夏祭り ㉀

 

「ここね夏祭り」を開催いたしました!

 

かっこいい甚平やかわいい浴衣を着て、みんなでお店を回りました。

お店は「おめん」「たこやき」「とうもろこし」「りんごあめ」「わたあめ」があり、前の月の創作活動で作った手作りの品々が並びました♪

 

まずはおめん屋さんから!

好きなお面を選んだら、「これください!」とお店屋さんにチケットを渡します。

「どれにしようかな~?」と選ぶお顔はみんなとっても真剣でした!

 

お気に入りのお面をつけて、次はたこ焼き屋さんへ。

大小さまざまなたこ焼きが並び、「大ダコ入りはこれだよー!」とお店のひとに教えてもらいながら、欲しい物を自分で選びました♪

 

その他のお店でも、お気に入りのものを見つけて、たくさんのお買い物が出来ました。

 

袋いっぱいにお土産を詰めて、みんなお家へ持って帰りました♪