ブログ

活動内容2024/09/02 mon
🛁バスボムを作ろう🛁
🛁バスボムを作ろう🛁

今月のめあては「匂いを楽しもう」です!

母の日のプレゼントにバスボムをつくりました☆彡

はじめに自分の好きな香りの入浴剤を選びます!たくさんの入浴剤の香りを嗅いで、どれにしようかな~と迷っているお子様達でした!

 

香りを選んだら、重曹とクエン酸と入浴剤をジップロックに入れて、シャカシャカ振って混ぜ合わせ、しっかり混ざったら、お水を少しずつ入れて揉んでいきます!

最後にカップに入れて、「いつもありがとう」の気持ちを込めながら、指やスプーンの背でギュッギュッと押し固めていくと、入浴剤のいい香りがしてきてお子様達はうっとりリラックスしていたり、「いい香りだな~」とうれしそうな様子でした!

乾燥して固まったら、オリジナルバスボムの完成!お家に持って帰ってご家族にプレゼントしました☆いつもありがとう!