ブログ

活動内容2024/09/02 mon
🌸卒園式🌸
🌸卒園式🌸

🌸令和5年度 ここね卒園式🌸

 

桜の開花の便りもそろそろかな、と待ちわびていた3月中旬、今年度も江戸川区内のさくらホールにてここねの卒園式を行いました。

児童発達支援「ここね(足立)」「ここね江戸川」「ここね篠崎」の3事業所の卒園生23名、放課後等デイサービスの卒園生2名、総勢25名のお子様が卒園となりました。

開場とともに、続々と到着するお子様とご家族。スーツやワンピースを着て、いつもと違う雰囲気のお子様たち、ここねでたくさんの経験を積んで、成長した姿を見せてくれました。

会場の雰囲気は違うけど、いつもの朝の会の歌を歌ったあとは、これまたいつもの「あなたのおなまえは~♪」とお子様のお名前を呼びます。いつものように、しっかりにこにこ笑顔でお返事してくれていました😊

ひとりひとり卒園証書を受け取り、ご家族へ「ありがとう」とメッセージを伝え、ご家族からも様々なメッセージをいただき、お子様の成長を実感しつつ、感謝にあふれる温かい時間になりました。

式がお開きになったあとは、ゆっくりと記念撮影。ご家族・お子様とたくさんの思い出話に花が咲きます。

4月から小学生のお子様、中学生のお子様。とても立派に成長されたお子様達の姿を見て、スタッフも胸を熱くしていました。一緒に楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。ここねはこれからもお子様・ご家族を応援していきます。ご卒園おめでとうございます🌸