ブログ

活動内容2024/08/29 thu
🌸3月放デイ日記🌸
🌸3月放デイ日記🌸

3月は卒業や進級が近付き、またひとつおにいさん、おねえさんへと成長を感じられる季節ですね🌸

今月の活動もみんなで楽しみました♪

 

【ボール集め】

みんな大好きカラーボールを使って、ボール集めをしました♪

今回は個人戦!!たくさんボールを集めて競争です💪立って挑戦するお子様、思いっきり紐を引っ張ってボールを引き寄せるお子様、ボールを取りこぼさないように慎重に引っ張るお子様、それぞれの戦い方でたくさん集めることができました✨

得点も発表され、ドキドキの順位発表では、順位を聞いてニッコリしたり、悔しそうにしたりと白熱した戦いの結果を噛みしめていたお子様たちでした☆彡

【餃子作り】

今回は先月に引き続き、栃木県の都道府県遊びです!栃木県といえば、宇都宮餃子!ということで、餃子作りをしました🥟

キャベツ、ニラ、シイタケをたっぷり入れた野菜餃子を作りました♪まずは、材料をブンブンチョッパーに入れて細かく刻んでいきます!振動を楽しんだり、材料が刻まれていく様子を見て楽しんだりした後は、餃子の皮で包んでいきます☆彡容器を開けるとお部屋一面にニラのいい香りが、、、びっくりしたお顔のお子様やお口をモグモグしていたお子様もいました!餃子包み機を使って餃子を包んだら、完成です🌼慎重に包んだり、勢いよく包んだり、とっても個性たっぷりの餃子ができました✨

頑張って作った餃子は、焼いてお持ち帰りをしました🥟

【デジリハ】

今月もみんな大好きなデジリハで遊びました♪壁一面に広がるデジタルアートを立って触ったり、スタッフと「よーいドン!」で競争して触ったり、スマホスタンドに付けたセンサーを揺らしてみたり、、、お子様それぞれ、様々な楽しみ方で遊んでいました☆彡