ブログ

活動内容2024/07/24 wed
🐛はらぺこあおむし🐛
🐛はらぺこあおむし🐛

みなさん「はらぺこあおむし」の絵本を知っていますか??

ここねでは、活動で「はらぺこあおむしになってみよー!」と物語の主人公になりきり、お友達とやりとり遊びをして楽しみました☆

 はじめにはらぺこあおむしのお歌を唄い物語を楽しみました♪

歌を唄ったあとは実際に、あおむし役と食べ物を役に分かれてお友達と「はいどうぞ」「ありがとう」「おいしいね」とやりとりをしながら遊びました♪

お友達に「はいどうぞ!」と手渡されるとみんな嬉しそうに「ありがとう」と受け取り「もぐもぐ…もっとちょうだーい!」と満面の笑顔のお子様もいれば、ちょっぴり恥ずかしそうにもらうお子様も!でも、やっぱりお友達からの「どうぞ!」は嬉しいですよね♡あげる役のお子様もお友達から「ありがとう」と伝えられるととても嬉しそうな笑顔がみられました!

 

たくさん食べ物をもらってお腹いっぱいになったあおむしさんたちは最後にきれいなちょうちょになりました☆

 

食べ物をもらう役もあげる役もどちらもとても楽しそうなお子様たちでした♪