ブログ

活動内容2017/09/22 fri
💧 スライムで遊ぼう♪ 💧
💧 スライムで遊ぼう♪ 💧

新しい感覚遊びとして、スライムで遊んでみました!

蓋を開けて逆さにしても、あら不思議。なかなか出てこない。じっと中身を見つめています!
指を入れて、ちょんちょんと触ると、ぺちゃぺちゃしたような、ぬるっとしたような今までに触ったことのない不思議な感触!
「これはなぁに?」と興味津々のお子様たち♪

手を出して「触りたい!」とアピールするお子様もいれば、「僕は触りたくないよー!」と手を引っ込めてしまうお子様も。
様々な様子が見られ、自分の気持ちをしっかりと伝えることができていました。

 

 

スライムを容器から出して、手のひらに乗せたり、腕に乗せたり、はたまたボウルに全部投入して大量スライムを作ってみたり♪

 

形が自由自在に変形し、少しひんやりするスライムに、お子様たちは目を真ん丸くさせて、興味を持って参加することができました!