ブログ

活動内容2017/08/01 the
🌳 公園へ行こう! 🌳
🌳 公園へ行こう! 🌳

お天気のいい日に公園へ遊びに行ってきました!

 

フラワーガーデンできれいなお花を眺めたり、

園内の川で水遊びをしました!

水遊びでは、ちゃぷちゃぷ「気持ちいいな」とにこにこのお友達や、

「きゃー!冷たいよー」とビックリ顔のお子様も☆

 

また、ぴったりなサイズの木を見つけて、木登りごっこもしました♪

 

シーソーに乗ってぎっこんばっこん☆

ブランコや滑り台も滑ってきました!

「たっのしい~!」と声が聞こえてきそうな、満面の笑顔☆

 

 

 

『お外で思いっきり遊ぶこと』

子どもには、様々な経験ができる時間ですが、とにかく遊びを通して、楽しいと心が輝く時間を過ごすことができる大切な時間です。

思いっきり遊び、外に出る機会を少しずつ増やし、体力をつけていく。

楽しく遊ぶ体力をつけていく。

これからも、ここねは『思いっきり遊ぶこと』を大切にしていきます♪