ブログ

活動内容2023/12/05 the
🌽 9月 放デイ日記 🌽
🌽 9月 放デイ日記 🌽

夏休みが終わり、学校が始まっても、まだまだ暑い日が続いてましたね!ここねのお子様達は、そんな暑さにも負けず、元気いっぱい遊びに来てくれました☆

今年は3年ぶりにディズニー外出が復活し、放デイのお子様も満喫してきました♪

9月も楽しい活動をしたので紹介します!

 

☆彡都道府県遊び わらじ祭り

☆彡マジックテープ

☆彡デジリハ

 

【わらじ祭り】

今月の都道府県遊びは福島県!福島市を代表するわらじ祭りをみんなで体験しました!

まずは、本物のわらじを触ったり、実際に履いてみたりして感触を楽しみました。わらじの感触に不思議そうな顔をするお子様や、チクチク感や硬い感触を嫌がるお子様、思わず笑っちゃうお子様もいました。

それから、スタッフお手製の大わらじを、みんなで 「ワッショイ!ワッショイ!」の掛け声とともに担ぎました!(^○^)!

 

【マジックテープ】

2つ目の活動は、マジックテープです。フェルトのお弁当箱に、マジックテープを付けた食べ物を貼っていきます♪それぞれに好きな食べ物を選んで、お弁当箱に詰めて…

詰め終わったら、はがして食べちゃいました笑

みんな、ビリビリと音を立てて剥がれるマジックテープが楽しくて大好き♡何度も貼っては剥がして楽しみました♪

 

【デジリハ】

今月はデジリハもたくさんしました!久しぶりにデジリハをしたお子様も、よく遊んでいるお子様も、みんな楽しそう♪考えるポーズでセンサーを反応させていた、可愛いお子様もいました(^_-)-