ブログ

活動内容2023/08/09 wed
🚩 ここねフェス 🚩
🚩 ここねフェス 🚩

6月にここねの大運動会「ここねフェス」を小松川さくらホールで開催しました!

今年も「ここね」「ここね江戸川」「ここね篠崎」「ここね放デイ」の4事業所合同開催☆

開会式では、今回もご家族の中からランダムでご指名し、選手宣誓を行っていただきました!突然のお願いでしたが、快くご了承いただき、素晴らしい選手宣誓をありがとうございました!!

 

開会式が終わると、競技スタートです!! 今年は6種目の競技を行いました♪

 

第1種目目は「大玉転がし」は紅白に分かれて大きな大玉をみんなで協力して運び、どちらが早いか競う競技です!「よーい、スタート」の合図と共に、白熱の戦いが繰り広げられました!

第2種目目は「ニアピン玉入れ」は、パラバルーンの的をめがけてボールを投げ入れる競技です!ボールは1家族3球!お子様もご家族も的をめがけて全力投球!!

「やったー!」「あぁ💦」というたくさんの声が会場内に響き渡りました!

 

 

第3種目目は特別競技①として「ドッチボール〈ご家族VSご家族〉」

毎年大盛り上がりで、大人の本気をお父様たちが見せてくれました!!お父さんの頑張っている姿に見ているお子様やご家族も声援に力が入ります!

 

第4種目目は「だるまさんがひるね」は、「だるまさんがひるね!」というかけ声で横になり、お昼寝のまねをしないとアウトになる競技です!ご家族と一緒にみんなでお昼寝している姿がとても可愛かったです!

 

第5種目目は、新競技の「友達みっけ!」は、封筒に書いてあるお友達を順番に探し、たすきを繋いでいくリレー方式ゲームです!はじめて会うお友達や知り合いのお友達でも封筒を開けるまで誰の名前が書いてあるのかドキドキ!!お友達のお名前を呼び、見つけられるとみんな嬉しそうな笑顔がみられました!

 

6種目目は、特別競技②として新競技の「しっぽとり」は、スタッフについているしっぽを取るゲーム!ごきょうだいの楽しんでいる様子もたくさん見ることができて嬉しかったです!

 

どの競技もご家族そして、紅白で同じチームになったお友達と力を合わせて白熱した戦いとなりました✨

最後は、結果発表と表彰式をしました!勝ち負けはありますが、お子様やご家族のみなさんのとても素敵な笑顔をたくさん見ることができ「どんな色でもめでたいメダル」ですね✨

 

来年もみなさんのご参加お待ちしております!

ご参加、ご協力してくださったご家族の皆様、ありがとうございました。