ブログ

活動内容2017/06/19 mon
🚙 ここね江戸川に遊びに行こう! 🚙
🚙 ここね江戸川に遊びに行こう! 🚙

🌼 ここね足立より 🌼

 

H29年4月に当法人の2つ目の事業所「ここね江戸川」が開所い

たしました。

昨年度の3月まで一緒に遊んでいたお友だちやスタッフと離れてしまったお子様も半数ほどいらっしゃいます。

 離れてしまっても、ずっとお友達☆

「また会いたいね!」と『ここね江戸川』遊びに行ってきました♪

 

ここね足立のお子様たちが、新しい『ここね江戸川』に着いた時、久しぶりにお友達やスタッフに会えた時の様子を見ることが、スタッフ全員楽しみでした☆

 

『ここね江戸川』に到着しました!!

お部屋の雰囲気は似ていますが、何だか違うぞ!とキョロキョロ見回していたお子様も、懐かしいお友だちやスタッフに会うと、すぐに笑顔が見られ、一緒に遊び久しぶりの再会を楽しみました☆

 

初めて会うお友だちともすぐに仲良しになり、10人のかわいいみんなと、ワイワイ楽しい朝の会が始まり、歌や手遊びで遊び、みんなで大きな輪になって昼食を食べました。

 

 

久しぶりの再会を喜んでいたお子様、大人数の雰囲気を楽しんだお子様、そしてお気に入りのスタッフを見つけ幸せいっぱいなお子様と素敵な時間をたくさん過してきました。

 

 

「とても楽しかったよ☆」とお家に帰ってからも、笑顔でご家族に伝えてくれたお子様も♡

 

また、一緒におそぼーね☆