ブログ

活動内容2023/04/15 sat
♨ 足浴 ♨
♨ 足浴 ♨

暖かい気候になりましたが、少し前まではと~っても寒い冬でしたね!

ここねでは今年も1月~3月まで恒例の「ぽかぽか足浴」の活動を行いました☆

 手先が冷えやすいお子様が多いため、足を温めて血行を良くし、みんなで身体をぽかぽかにしました♬

 

入浴剤選びでは、下呂温泉や別府温泉、草津温泉など様々で、スタッフが知らない温泉地もあり、みんなと一緒に「どこの温泉にしようか?」と旅行気分で選びました!一つひとつ、香りや色の違いもあって、封を切った時の香りに笑顔になっていました!入浴剤をお湯に入れる時には、お湯の色の変化を楽しみ、自分だけの温泉が完成☆

 

  温かいお湯に足を入れると気持ちよさそうなお子様がいたり、水遊びのようにパシャッとお湯に手を入れて楽しむお子様、うとうと眠くなり、いつの間にか眠ってしまって夢の中のお子様もいました♬

温かいお湯にまったりとしている途中で、スタッフがお湯の中で足のマッサージをすると一層うっとりするお子様もたくさんいらっしゃいました☆ 長い時間温かいお湯の中に浸かり、頬がピンク色になるお子様が多く、身体がポカポカになりました☆