ブログ

活動内容2023/03/13 mon
💗チョコかけマシュマロ💗
💗チョコかけマシュマロ💗

月のイベントの一つにバレンタインがありますね♡

ここねでも毎年バレンタインにちなんだ活動を行っていますが、今年は「チョコかけマシュマロ」を作りました!!

 

調理の前に大小大きさの違うマシュマロを触れてみました♪大きいマシュマロに少しビックリしたのか「触りたくないよ~」と手を払うお子様もいましたが、みんなでマシュマロのもふもふした感触に触れたり、左右に力強く引っ張ったりと色々な感触を楽しみました☆ 中には、マシュマロを積み木の様に重ねて遊ぶお子様もいました(*^-^*)

 

その後は、いよいよ調理です♪スタッフと一緒にスプーンやチョコペンを持ってチョコを掛けたり、最後にパラパラとトッピングを振りかけていきます♪

 

みんなそれぞれ気持ちを込めて作り、かわいいチョコかけマシュマロの完成です☆彡