ブログ

活動内容2017/05/19 fri
🎏 こどもの日 ~こいのぼり・兜を作ろう~ 🎏
🎏 こどもの日 ~こいのぼり・兜を作ろう~ 🎏

 

5月5日のこどもの日に向けて、こいのぼりの創作を行いました!

 

足の裏に絵の具を塗ると、

「くすぐったーい!」「わたしは平気よー!」「僕は手にも塗りたいんだ!」

など様々なかわいらしい様子が☆

 

 

 

 

 

自分の足で踏ん張って、グッ!と力入れ、

お父さんこいのぼりとお母さんこいのぼりをペッタン!

普段はあまり感じることの少ない、足の裏に力を入れるという感覚に、

「え~ん(;_:)」と泣いてしまう子もいましたが、

みんな最後までしっかり頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても可愛いこいのぼりができました♪

 

 

 

 

そして、5月2日は兜をかぶろう!

手形をペッタンして、兜を作りました☆

 

 

 

 

 

 

みんなでこいのぼりを持って

記念写真をパチリ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもの日を満喫したここねのお子様たちでした♪