ブログ

活動内容2023/02/06 mon
🎃 ハロウィンパーティ 🎃
🎃 ハロウィンパーティ 🎃

10月の後半のイベントといえば!ハロウィンがありますね🎃

ここねもハロウィンパーティーを行いました♪

スタッフも仮装して朝のお迎えに行くと「あれ?いつものチェックシャツじゃない!」と不思議そうな表情や、仮装を嬉しそうに見ているお子様など様々な反応が見られました☆

お子様達も、お家から仮装してきてくれたり、ここねで着替えたりとみんなの可愛い仮装姿を見てスタッフの「可愛い」の声が朝から止まりません(*^^*)

準備が整ったらお楽しみのパーティー開始です♪

   

円になって歌を歌ったり、ハロウィン仕様の電車に乗ったり、仮装してお散歩したりとみんなでパーティーを楽しんでいると・・・魔女さんが登場しました

魔女さんに少し驚いた表情や背を向けてしまうお子様もいましたが、一緒に遊んでいるとすぐに仲良しになり、魔女さんとお友達と楽しい時間を過ごしました☆

そして大事な合言葉の「トリックオアトリート♪」と魔女さんに言い、お菓子のプレゼントをもらいました!

 

9月の活動で作ったモンスターバッグや可愛い袋にお菓子がいっぱい入っていてみんな嬉しそうに抱えている姿が可愛らしかったです🍭