ブログ

活動内容2023/02/06 mon
👓 トンボのめがね 👓
👓 トンボのめがね 👓

10月の創作活動は「とんぼのめがねをつくろう」です🌱

 夏が終わって、とんぼが空を飛ぶ季節に変わり、ここねでも「とんぼのめがねは何色めがね~?🎵」と歌を歌うことが増えてきたので、実際にみんなでつくってみました☆

最初にメガネの材料になるカラーセロハンの感触を楽しみました!手でくしゃくしゃしてみるお子様や、顔に当てて視界の色が変わるのを楽しむお子様、視界の色が変わってびっくりするお子様など、思い思いのやり方でカラーセロハンを楽しんでいました♪

とんぼのめがねづくりでは、とんぼの体と目のセロハンの色を好きに選んで、お子様オリジナルのとんぼのめがねを完成させました👓

完成しためがねをあてて、とんぼさんの気分を味わいました☆