ブログ

活動内容2022/03/23 wed
🎍 初詣&お餅つき 🎍
🎍 初詣&お餅つき 🎍

 2022年、新年最初の活動では、毎年恒例になっているここね神社で新年のご挨拶と一年楽しく過ごせるようにみんなで初詣を行いました♪

「今年も一年ここねでお友達とたくさん遊べますように」「家族みんなで仲良く過ごせますように」、今年ここねを卒園するお子様は「楽しく学校に通えますように」など、みんなそれぞれ気持ちを込めてお願いごとをしました☆

今年は初詣後に、「神様から今年の元気を分けてもらおう!」ということで、ここね神社でお餅つきをしました♬

一人一人重たい杵を持ち、「よいしょ!」の掛け声に合わせておもちをぺったんぺったんついていきます!びよーんと長く伸びたお餅が杵についた様子に、不思議そうな表情でじっとお餅を見たり、笑顔で喜んでいるお子様もいました☆

お餅つき体験後は、お餅のべたべたする感覚を実際に触れて感じてみました♪触ると「やだ~!」と手を引いてしまうお子様や、お餅の独特な感触に何度も自分から積極的に触れてみるお子様など反応は様々でした!

改めまして、本年もよろしくお願い致します☆

2022年が皆様にとって素敵な1年になりますように…♪