ブログ

活動内容2021/03/03 wed
🐄 年賀状 🐄
🐄 年賀状 🐄

12月の創作では、2021年は丑年なので丑の絵の年賀状を作りました!

 最初に完成品見てお子様は「何が足りないかな?」「うしさん模様がないね?」など、これから作る葉書をよーく見比べていました。

次に模様を付ける時に使うスポンジを触ってみました。

ぎゅーっと強く握るお子様、お化粧するみたいに優しくお顔に当ててみるお子様がいました。

スポンジもふわふわの面と、ざらざら面がありますが、ざらざらの面が好きなお子様も多くて驚きました!

さて、本題はここからです。

スポンジとステンシルを使って葉書に模様を付けていきます。

スポンジに絵の具を付けて、ポンポンポンと叩きます。

真剣な表情で取り組むお子様、色を付けた葉書を見て「あれ?真っ黒?」と不思議そうにするお子様がいました。

でもステンシルを取ると…綺麗に白黒の模様が出てきました!

 

最後にお顔シールを付けて完成です!

お子様みんなが可愛い丑さんに変身しました♡