ブログ

活動内容2020/12/16 wed
🥁 ここね祭 🥁
🥁 ここね祭 🥁

8月に毎年恒例のここね祭りを行いました!

 

甚平や浴衣などかわいらしい衣装でここねに来てくれたお子様もいました☆

スタッフが着ている法被をじっと見つめたり、法被の裾を引っ張ってみたり🌸

普段と違う服やお部屋の雰囲気で、これから何をやるのかな~とワクワクドキドキでした!

今年のお祭りはお菓子の掴み取りと祭太鼓を体験してみました☆

 

中の見えない箱に手を入れてお菓子の掴み取りをしました!

緊張して泣いてしまうお子様、箱を覗いて手を入れるお子様、手を入れてかき混ぜてみるお子様、お菓子が手に当たると笑顔になるお子様もいました☆

一生懸命ゲットしたお菓子はかわいい袋に入れてお持ち帰りしました♡

祭太鼓はステージで演奏しました。お友達に注目されて照れるお子様や、やる気の出るお子様がいました!

 

「大きな太鼓」の曲に合わせて力強く演奏しました♪

曲に合わせて大きい音と小さい音を使い分けるお子様、上手にリズムを打つお子様、大きく振りかぶって…太鼓を破ってしまい、ついつい笑顔のお子様()

 

最後にステージで格好良く、可愛く記念撮影をしました☆